SSブログ

青いCBが海峡の街を行く! [ツーリング日誌]

 

ガレージからCBを出す。

 

 

前回の国東ツーリングで雨にやられたまんまで

ちょっとみすぼらしい状態。

 

 

こ、これは洗わねば!

 

 

フキフキせずに直したのでしっかりシャンプー洗車を・・・

 

 

ジャバジャバ!

プクプク!

グリグリ

ジャバジャバ!

キュッキュッ!

 

 

フゥ~~~! 

バイクってなんでこんなに洗いづらいんだろうネ(汗)

 

 

洗ったらそのまま直しちゃいけません。

 

 

 

水切りの為、走る!

バイクの洗車って面倒だよ~(汗)

しかしピカピカになった相棒に乗るのはほんと気持ち良い~!

 

でも、何処まで走る!?

 

 

 

とうとう、南区まで来ちゃった。

同じ市内に住んでいながら

まだ一度も乗った事の無いモノレールが上を通ってます。

 

 

更に走る。

 

南区の超マイナーな路地に入る。 (この道に、何人か過剰反応してると思う)

 

 

もう、洗車後の乾燥って言うより

プチツーリングとなってる模様(笑)

 

そのまま南区の吉田を抜け、新門司方面へ

北九州の流通の拠点が近いためトラックが多い道だ。

フェリー乗り場が近いので関西方面から

フェリーで九州へ来た方は見覚えある風景じゃないかな?

 

 

コンテナターミナルでちょっと西部警察的なショットを

密売取引現場

赤いヤンキーフルエアロの

スカイラインRSが駆けつけ

天辺から団長が狙撃します。

(っと、そんな妄想で遊べるところです)

 

 

 

 

そのまま海沿いを行き

僕のツーリングでは珍しく街中を走る。

まぁ、街って言ってもここは

門司港レトロの街なのでたいしたことは無いけどね。

 

 

別に観光することも無いので古い煉瓦に

もたれて缶コーヒーで一服する。

足をちょっと交差させて立つ。

自分的にはとってもキマッテルつもり・・・

 

 

アッ! そうだ!

ここでバイクの写真でも撮っちゃオ!

 

ウ~~ン!

煉瓦と青いCBって良く似合う。(自分撮りもやっちゃう)

 

 

今日の走りはこれだけ。

都市高で帰ろっ。

 

アッ! バイクで走るの初めてだっ!

 

 

家に帰るとしっかりバイクは乾いてました。(当たり前!)

 

只今9500km

そろそろタイヤ交換に時期だなー(汗)

(ゆうさん、月謝、払えないかも・・・) 


nice!(49)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 70

yogawa隼

 風景を把握しているのは門司港駅付近だけです。
 関門トンネルから出てしばらくするとこんな景色があったような気がします。

 
by yogawa隼 (2007-10-22 04:54) 

CARRERA

煉瓦とCBバッチリ似合います!
by CARRERA (2007-10-22 08:03) 

シンヤ

CBのブルーって奇麗ですね!
洗車すると走りたくなるのは、自分も同じです!
by シンヤ (2007-10-22 08:35) 

an-kazu

私はバイクの魅力は未体験ですが、
 洗車後に走りたくなるのは、4輪も同じですね。
by an-kazu (2007-10-22 08:42) 

西部警察!まさにフラッシュバックしそうな景色ですね(爆)
by (2007-10-22 10:04) 

もきち

煉瓦と青いCB、そのまま何かのポスターに
使えそう♪
by もきち (2007-10-22 10:08) 

綺麗な青CBを見習って私も洗車しなければ・・・(笑)
by (2007-10-22 10:25) 

obasan

ZZR君乗りっぱなしで、汚れてます。
週末までに何とか洗車しなきゃ。ぴかぴか軍団の中でくすんだ冷蔵庫色が、目立ちそうです。
ごめんねえ・・・・・ZZR君


門司のレンガ倉庫群なんかも行ってみたいなあ。
by obasan (2007-10-22 11:13) 

GATA

西部警察的なショットはいいですね~。
オープニングの音楽が頭の中をめぐっています。(笑)
by GATA (2007-10-22 11:16) 

XXAR2

あはは、ほぼσ(^_^)の営業コースですな(笑)
見覚えある風景ばかりです~
by XXAR2 (2007-10-22 11:35) 

komekiti

赤煉瓦に青いバイクかっこいい!
コンテナの山の近くに行ける場所良いですね。
by komekiti (2007-10-22 11:48) 

RYUSYO

PFの写真はここかな?
by RYUSYO (2007-10-22 12:21) 

私も昨日洗車しました。
久しぶりにオイル交換もしました。
その後はやはり・・・走りますよね(^^;
by (2007-10-22 12:32) 

shop-u3

ツーリング日和だったんですね。
by shop-u3 (2007-10-22 13:00) 

unico

洗車ご苦労さまです。一段と青いCBが光っておりますね~。
響さんには街なか走行よりも脇道や廃墟、煉瓦に鉄道や
自然の風景がお似合いと思います。私のヒーローですから・・・
by unico (2007-10-22 13:47) 

洗車すると「乾燥~」とか言って走ってるのは僕だけじゃなかったんですね^^
レンガ&コンテナがバックの写真素敵です^^雑誌の表紙になれそうです^^
by (2007-10-22 14:00) 

響

>yogawa55はやぶささんへ
門司港もすっかり観光地化されてて
バイクで近寄ったのはこれが始めてです。
古い倉庫群など、もう入れないようになってました。
ますます観光がつまらなくなってきました。
by (2007-10-22 18:18) 

響

>CARRERAさんへ
これだけ煉瓦の物件を見てきて
これだけバイク乗ってるのに一緒に撮るショットが少な過ぎました。
by (2007-10-22 18:19) 

響

>シンヤさんへ
やっぱり綺麗になったバイクはどうしても乗りたくなるのが
人情ってもんでしょう。
走ったらまたフキフキしないと!
by (2007-10-22 18:21) 

響

>an-kazuさんへ
ハハハ!車も一緒ですよね。
洗車して中まで掃除した車は気持ちがいい!
でも基本的にズボラなんでせいぜい1週間の命です(汗)
by (2007-10-22 18:22) 

響

>STEALTHさんへ
西部警察ってなんだかこんな港でよくロケしてませんでした?
まるで暴走族のような軍団でしたよね?(笑)
by (2007-10-22 18:23) 

響

>もきちさんへ
モノクロで撮ろうかとも思いましたが
せっかく言い色なんでそのまま撮ってみました。
でも、この煉瓦、良く見るとゆがんでない?
by (2007-10-22 18:25) 

響

> あかえびさんへ
洗車はこまめにしないと段々億劫になりますよね。
面倒ですが洗ってあげてください。
特にあかえびさんはオフで遊ぶので泥んこでしょう?
by (2007-10-22 18:26) 

響

>obasanさんへ
ピカピカの冷蔵庫カラーを楽しみにしてます。
門司港はバイクで行くのは初めてでした。
意外とシルエットが映えて気に入りました。
by (2007-10-22 18:30) 

響

>GATAさんへ
西部警察のオープニングのシーンは箱崎の橋ってうわさがありましたが
どうなんでしょう。
イメージ的にはこんな所ばかりだった感じがします。
by (2007-10-22 18:32) 

響

>XXAR2さんへ
ハハハ! さすが所狭しと走り回るXXAR2さんには
自分の庭のようなものですね。
写真を見て一発でわかるなんて凄い!
by (2007-10-22 18:34) 

響

>komekitiさんへ
あのコンテナは、本当はコンテナの山に囲まれたショットが取りたかったけど
巨大なフォークリフトが作業してましたので断念しました。
by (2007-10-22 18:35) 

ゆう

はい、捕まるんじゃないかとドキドキしますた!(いや捕まったと言う
結末をちょこっと期待しますた・・・ドンダケ)
洗車したあと走ったらいいのか~~で帰ったあとまたフキフキ?
レンガの前で撮っとる写真がアイコンかぁ~~
やっぱり青色CBは決まるね!
Dトラを前置いて撮ってみたけど今ひとつだった。
で、ここは何だった?何かの跡だと思うんだけど・・・・
月謝とタイヤ交換とどっちが大事なの?とか言ってみる・・・・
by ゆう (2007-10-22 18:35) 

響

>RYUSYOさんへ
煉瓦の写真の場所?
「ピンポ~ン!」
RYUSYOさんのおっしゃる通りアイコンの写真はここです。
by (2007-10-22 18:36) 

響

>やま・もさんへ
やっぱりやま・もさんも走りますよね?
ちょっと乾燥のつもりがプチツーになってしまいます。
帰ってまたフキフキですよ(汗)
by (2007-10-22 18:39) 

響

>shop-u3さんへ
やっと秋晴れと言える天気になってきました。
でも朝は寒いです。
冬の前に走り溜めですね。
by (2007-10-22 18:40) 

響

>unicoさんへ
ありがとうございます。
ヒーローであるべく、廃墟や路地の探検にいそしみたいと思います。
基本的に街中はおっかなくて嫌いなんです。
by (2007-10-22 18:42) 

響

> だい吉さんへ
乾燥~!って言いながら何処まで走るんじゃ~~!
って感じでしょ?
綺麗になったバイクの跨って一度走り出すと
そうそう停まれないですよね。
by (2007-10-22 18:44) 

響

>ゆうさんへ
あの新しく出来た団地から入ってみました。
あの道、夜は夜景が綺麗だよね。
家が建ってしまうと見れなくなるので今のうちです。
月謝?
う~んメーテルの切符代も大事ですがタイヤがないと何処にもいけません(汗)
by (2007-10-22 18:46) 

awakuran

レンガって絵になりますよね(^.^)
洗車は大変ですが、綺麗になった
愛車で走ると気持ちも良いですよね~
by awakuran (2007-10-22 18:59) 

わたべ

赤い煉瓦が印象的ですね。
特に、赤い煉瓦と緑のツタのコントラストが印象的でした。
(煉瓦とバイクも絵のようでいいです。)
by わたべ (2007-10-22 19:25) 

村晴アッチャン

こんにちは。
おぉぉぉ・・・・・・。
見たことある景色ばっかりだと何故か・・・・・安心します(笑)
プチといいつつ結構走ったのですねぇ。
しあしいつ見ても・・・・・響さんのCBはピカピカにしてあって、バイクも喜んでますよぉっ!!
バイクと人の良き関係・・・・・・見習いたいものです。
by 村晴アッチャン (2007-10-22 19:39) 

バイクの洗車ってホント大変ですよねぇ。でも頑張って洗った甲斐あって煉瓦をバックに良い写真が撮れましたね。
by (2007-10-22 20:13) 

ura

昨日のツーで汚れたまんまのあっしのバイク・・
週末できれいにしてあげましょうかね^^
このところ忙しくて帰ったらぱったりでなかなかブロク周りも
ままならいぞー。
今がツーリングには最高の季節ですねー。
by ura (2007-10-22 20:17) 

バイクの洗車ですが・・・慣れると楽しいです(笑)
赤レンガとCBは絵になる!♪(*^-'*)>
by (2007-10-22 20:54) 

水切りのために走る、気持ち分かります~。綺麗にすると無性に
走りたくなりますよね。
西部警察的な一枚もいい感じですね。ラガーだったらひと登り?
by (2007-10-22 21:35) 

しおつ

ほとんど洗車してないなあ。
まえのFXはよく磨いていたのだけど。
by しおつ (2007-10-22 22:23) 

Jetstream31

私はいつも、
たっぷり濡らしたぞうきんで水拭きし、から拭き→フクピカです(^^;)
by Jetstream31 (2007-10-22 22:40) 

響

>awakuranさんへ
乾燥と言いつつ乗ってしまうと
何所か行ってしまいたくなるのがバイクですよね。
帰ってからまたフキフキでした。
by (2007-10-23 16:39) 

響

> わたべさんへ
レンガと蔦って相性良いですよね、
つい撮ってしまいました。
ついでにブログのアイコンも変更しました。
by (2007-10-23 16:41) 

響

>村雨阿知乃さんへ
やっぱり良く見る風景でしたか?
門司港はバイクで来ようって思ってたけどなかなか実現しませんでした。
本当は古い海沿いの倉庫沿いで写真を撮りたかったけど入れなくなってました(汗)
by (2007-10-23 16:44) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
綺麗になるとどうしても記念撮影をしたくなりますね。
でも走ったので帰ってから拭きます(笑)
by (2007-10-23 16:45) 

響

>uraさんへ
uraさんも走ってましたね。
ラーメンツーの後はそのままなのね?
ピカピカにしてやってください。
乾燥って言いながらそのままツーリングへGO!です。
by (2007-10-23 16:47) 

響

> 綺羅星さんへ
綺麗星さんはある意味プロ以上の洗車をするので
ピカピカでしょう?
エンジンにフィンが無い分楽になりましたが
やっぱり細かいところが多すぎます。
by (2007-10-23 16:49) 

響

>akiponさんへ
やっぱりコンテナ基地って西部警察のイメージでしょう?
中で撮りたかったけど作業中でした。
トラックが多いのでまた帰ってから拭き拭きでした(笑)
by (2007-10-23 16:51) 

響

>しおつさんへ
FXの写真はピカピカでしたよね。
刀さんもピカピカししてあげてください。
by (2007-10-23 16:52) 

響

>Jetstream31さんへ
フクピカはバイクにはぴったりの洗車アイテムになりましたよね。
拭き取りに使うのですか?
水も吸って同時にワックスはいいかもしれない。
by (2007-10-23 16:54) 

アマ

水切りがそのままプチツーに・・・なりますよね(^^)
それにしても赤レンガ壁 いいですね~
by アマ (2007-10-23 18:34) 

sonic

わ〜門司港だー!
門司港駅好きです。街はちょっといじりすぎかなー。
by sonic (2007-10-23 19:03) 

Ohike0725

レンガの写真に変わっていたので、ここで撮ったのですね。
しかし、絵になるように撮ってますね。
なぜこんなに上手く取れるのだろう? う~~ん?
by Ohike0725 (2007-10-23 19:18) 

Little_Rock

もう1万キロになるんですか。早いですね。
コンテナの写真と、レンガの写真は絵はがきかPCの壁紙によさそうですね!
by Little_Rock (2007-10-23 23:01) 

りか

街を走る響さんもいいですね。
この時の写真に変えたんですね。
レンガと青いバイク。とてもマッチしています。
by りか (2007-10-24 01:02) 

key

おはようございます。
煉瓦とCB。パンフの表紙でもいけますね!

もう1万㌔弱ですか~乗ってられますね~。
by key (2007-10-24 09:56) 

響

>sonicさんへ
さすが鉄子さんですね。
九州の鉄道の起点ですよ。
確かにレトロの街はいじりすぎてます。
by (2007-10-24 11:56) 

響

>OhIkeさんへ
ハイ!ここで撮りました。
煉瓦ってやっぱりいいですよね。
上手く撮れてますか?
コツは人通りの多いレトロの街で自分撮りするのに
誰も来ないタイミングを根気良く待つことです(笑)
by (2007-10-24 11:56) 

響

>Little Rockさんへ
このコンテナは車で通る時、バイクできて見たいなーって
思ってた所なんです。
中まで入れなかったのでコンテナ基地が休みの日にリベンジです。
by (2007-10-24 11:57) 

響

>ritaさんへ
街乗りはやっぱりつまんないです。
でもレトロの街を一回バイクで来たかったのでやっと実現しました。
このアイコンの写真も撮れたし楽しかったです。
by (2007-10-24 11:57) 

響

>key-kさんへ
パンフでいけますか?
ありがとうございます。
やっぱり赤煉瓦っていいですよね。
一万キロですよ~! ちょっと早いですよね~(汗)
by (2007-10-24 11:59) 

j-taro

乾燥ツーがプチツーに(笑
気持ちはわかります。
自分で整備して試運転だって言いながら、そのまま高速乗って…
by j-taro (2007-10-25 11:19) 

りか

あ…今…偽装を発見したよ~(笑)
速度メーターの針は40キロを示していますが、
本当は80キロで走行してたんでしょ~?--:
by りか (2007-10-25 11:37) 

響

>j-taroさんへ
ハハハ!高速でっ!
それは整備といいつつ確信犯ですな(笑)
バイク乗りは一度走り出すと止まらない生き物ですよね。
by (2007-10-25 12:18) 

響

>ritaさんへ
ぎ・・偽装なんてめっそうもない(汗)
正直に言いますと45kmでして
消していくうちに範囲が広くなったのです。

フゥ~~! これでごまかせたかな?
by (2007-10-25 12:20) 

響

>アマさんへ
いや~!飛ばしちゃいました(汗)
スミマセン
洗車して停まんなくなって通過してしまいました。
ちょっと乾かすつもりでもしっかりジャケットを着てたので
そのままGO!となりました(笑)
by (2007-10-25 16:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
赤レンガの壁とCB 最高に素敵です・・・ブルーがひときわ映えます♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-29 22:09) 

響

> あら!みてたのねさんへ
やっぱり廃墟ハンターは赤レンガのい弱いです。
ついつい止まってしまいます。
by (2007-10-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。