SSブログ

シラヒゲソウ [野草]

 

シラヒゲソウ             (ユキノシタ科)  撮影:久住蓼原湿原

 

 

 

着々と野草コレクションが増殖中でございます。

 

今回も前回のアケボノソウと同時に見つけた野草です。

(これも他の人が・・・ミツケタ・・・)

 

 

小さな可憐な花は僕の目を逃れるように

ひっそりと咲いていました。

 

草を掻き分けてご対面すると花は恥ずかしそうに

僕を見返す。

 

 

 

う~ん、恥ずかしいのは実は僕だったりするかも。

 

 

(ゆうさんからケッパリ物)

思いっきりパンツ丸出しで撮ってます(汗)

 

自分で言うのはなんですが

「そんなに夢中にならんで良かろ~!」

 

お見苦しいものをお見せしました。

 

この後は頭に血が登るので腹筋プルプルスタイルに

チェンジします(笑)

 

 

お口直しにもう一度シラヒゲ危機一髪草をどうぞ。

 

輪っかになってる黄色のオシベがとってもキュートです。

僕のパンツと比べ物になりません。

 


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 26

ゆう

あっ一日遅かったぁ
昨日アケボノソウをじいちゃんに見せて自慢しますた
そのときこれも見せたけど名前が分からんでした
野草にハマル宣言をしますたのでじいちゃんに教える前に
名前を知る必要が出てきますた。
雪の結晶に形が似てて可愛い可憐な花だよね。
パンツは○禁でしたか、へへへっ○禁画像・・見たい人は私の
ブログまで・・・(と勧誘してみる)
by ゆう (2007-10-02 06:47) 

それは黒髭だろっ!(爆)
写真は本当にいかしてますね。
↑パンツも見てきます。うひっ
by (2007-10-02 07:19) 

nico

パンツと比べちゃ… ゞ( ̄∇ ̄;) アータ...
可愛い花ですネ。
観られて良かったです。 ((ヾ(。・ω・)ノ☆感謝.感激.雨アラレチャン
by nico (2007-10-02 07:41) 

肥前Fe

  おお 廃墟の美から  自然の美に目覚めた?

  長崎刑務所跡 保存世論を受け 正面ゲートは
 残置するようです。 廃レンガの特売もあっていたようです。
by 肥前Fe (2007-10-02 07:59) 

OhIke0725

これは、可愛い! 大きさは1cmぐらいかな?
湿原にがこんな花が咲くのですね。
しかし、私1人だと通過しているでしょう(笑)
by OhIke0725 (2007-10-02 09:05) 

GATA

とっても可愛い花ですね。
かなり小さい花のように感じますが、大きさはどれぐらいなのかな?
自分でも見つけることが出来るぐらいの大きさかな~。
しかしパンツと比べちゃうとは...(笑)
by GATA (2007-10-02 10:17) 

obasan

自分の写真って妙な部分に気が行く?

シラヒゲソウも可憐だぁ。黄色いおしべが星みたい。

小さい花を大きく・・・・・画像がよくないと無理だよねえ。
 
ムズカシイ(‐_-;)
by obasan (2007-10-02 10:29) 

j-taro

きれいな花ですね。
花びらが花火みたい(^^)
by j-taro (2007-10-02 10:34) 

komekiti

可憐な花ですね。(≧∇≦)/

パンツも十分セクシーです( > < ;)
by komekiti (2007-10-02 10:47) 

見せパンにNICEです(^^;
by (2007-10-02 12:21) 

ゴーパ1号

あらっ、これも大変だ〜^^
でも、とても素敵なお花ですね。
by ゴーパ1号 (2007-10-02 13:10) 

sonic

響さんのライダースーツはツナギ型でないことが
判明しました(^^)
by sonic (2007-10-02 14:21) 

michan

パン2〇見え^^って昔ありませんでしたか?うふふふ。
真っ白のお花素敵です♪
by michan (2007-10-02 16:58) 

ぱどるている

写真を撮っている姿がたまらなくグッドです!
その姿勢でお尻をポンと押されてドボン!てな事になったらお笑い芸人並みでしたねぇ~。
by ぱどるている (2007-10-02 20:27) 

雪の結晶のようなキレイな花ですね。
夢中になってる響さんス・テ・キ。
by (2007-10-02 21:10) 

an-kazu

湿原に三脚を立てる、
湿原の中に侵入する、
他の人々が行き交っているときに木道をふさぐ、
ゴミを捨てて行く、

 これらをしなければ、どんな格好でもOKです。
by an-kazu (2007-10-02 22:40) 

ほにゃま~れ

響さんって野草にも詳しいんですよね~
伊達にパンツ見せてる訳じゃありませんね^^
でも、比べちゃダメだな。うん。
by ほにゃま~れ (2007-10-02 23:01) 

カズ−

変わった形をした花ですが、キレイですねぇ。
まあ、パンツはご愛嬌っていうことで、、、。
by カズ− (2007-10-02 23:28) 

りか

うんうん^0^パンツとは比べ物にならないと思うけど、
そのパンツを「すき(^_-)--☆」と言ってくれる人もいると思うよ~!!
by りか (2007-10-03 00:30) 

ふじさん

そばに生えているススキの穂を取って、
1本ずつ挿していくと、運がよければ
冠が飛び上がるのが見えます...って
そんな訳ありませんよね。

久住湿原にはいろいろな楽しみが多いのですね。
by ふじさん (2007-10-03 01:02) 

響

>ゆうさんへ
今度またヒラヒゲソウっておじいさんに教えてあげてください。
野草にはまるの?
慣れればファームロードを快走していても野草に気づくように
なるのでがんばってネ。
ゆうさんのブログでも○禁にしてくれ~!


>STEALTHさんへ
良い突っ込みありがとうございます。
野郎のパンツなんか見ないほうが良いですよ(笑)


>nicoさんへ
かわいい花だったのでつい夢中になってしまいました。
写真を撮られているとは、不覚でした。


>肥前Feさんへ
イエイエ、もともと僕のブログは野草がメインだったのです。
刑務所はやっぱり正面は残すのですね?
あれを壊しちゃもったいなさ過ぎですよ。


>OhIkeさんへ
大きさは2センチくらいでしたよ。
湿原はやっぱり貴重な野草の宝庫です。
ススキが密集すてるので見つけにくいので最初は
見過ごしてしまってました。
by (2007-10-04 11:36) 

響

>GATAさんへ
小さい花ですが十分見つけれる大きさですよ。
まぁ、僕は見過ごしてしまい、他の観光客の方から
教えていただきました。
夢中になるとパンツに気づきません(笑)


>obasanさんへ
こんどからパンツもおしゃれなものをはいて行くように
しないといけません(笑)
小さな花は本当に難しいです。
三脚がほしいところですが湿原の中なので手持ちで撮るので
どうしてもブレてしまいます。


>j-taroさんへ
野草ながらとても可憐な花でしょう?
野草ながらの素朴さもあって大好きな花です。


>komekitiさんへ
花はいいけどパンツはねぇ(汗)
しかもおっさんのだし・・・。
セクシーって言っていただいてありがとうございます。


>やま・もさんへ
今後はきちんとした見せパンをはかないといけませんね。
油断大敵なメンバーがいますから・・・。


>ゴーパ1号さんへ
お見苦しいものを載っけてしまいました。
お口直しの花もちょっとピンボケですみません。
by (2007-10-04 11:37) 

響

>sonicさんへ
こんなシーンで鋭い推理をされるとは意表を突かれました(笑)
そうかー!ツナギだったらパンツが見える心配ないですね。


>michanさんへ
「パンツーまるミエ」ありました!ありました!
野草で目の保養してパンツは忘れてください。


>ぱどるているさんへ
この体制なら子供に押されても見事なダイブを披露できそうです。
でもマムシがいるって注意書きあったのでシャレにならないかも(笑)


>ヒロリンキュウさんへ
確かに雪の結晶のようですね。
素敵な表現をしますねー。
僕のパンツとは大違いです。


>an-kazuさんへ
はい!貴重な湿原のマナーはきちんと守ってますよ。
手の届く位置に咲いてるってことは採って帰る大馬鹿者が
いないってことなので嬉しい限りです。


>ほにゃま~れさんへ
野草はネジバナを見てからハマりました。
売ってる花よりも自力で可憐に咲いてる様子がいいです。
夢中になるとパンツ出てても気づかないので気をつけます。
by (2007-10-04 11:37) 

響

>カズーさんへ
湿原を好む花で結構珍しい部類に入ると思います。
初めて見た花なので夢中になってパンツには全然気づきませんでした。


>ritaさんへ
比べるべきではないのですが
せっかくメンバーがスクープしてくれてましたので載せてみました。
僕の見せパンが好きって!それはスクープ好きだけかも(笑)


>ふじさんへ
蓼原湿原は九州では最大じゃないかな?
2ヶ月に1~2回は訪れています。
どんな野草が咲いてるか毎回楽しみな所です。
by (2007-10-04 11:37) 

Tさんは正座
響さんはパンツだして撮影・・・
対処y的なのがいいね♪
by (2007-10-04 22:21) 

響

>きんさんへ
逆だったらもっとしっかりしたボカシが必要です(笑)
Tさん、かなりおしとやかに見えますね。
おかしいなー!
by (2007-10-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。