SSブログ

生命の息吹 [響な日々]

ある森の中

 

古い切り株がある

 

かなり時間が経ってて切り口がボロボロ

 

年輪がギザギザに風化します

 

 

一本の老木が自然に帰ろうとしてる中

新に生まれてきたもの達

頑張って芽を出し

少ない葉っぱで一生懸命に太陽のを浴びようとしてる

けなげな奴ら

 

なんともヒョロヒョロと頼り無い

 

 

 

一本でいいから

 

 

ただの一本でいいから

 

僕の大好きな巨木になってください

 

 

 

 

廃墟の跡ですのでお口直しになったらいいなー。 


nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 36

chi-ran

ふふふっw   巨木好きな響さんの願いはホンモノですね~
わたしも大きくなってほしいです♪
by chi-ran (2007-01-13 00:42) 

なんだかドラマを感じてしまいました。
朽ち果てた巨木から新しい木の芽が・・・。
巨木になるまでにどれだけの歳月が流れるのでしょうか?
by (2007-01-13 00:49) 

ゆう

お口直しね、はははっ・・
毒ガス工場あまりの近さに残留ガスにやられてコメント出来ませんでした(笑)
あれ旧北九州空港の近くなの?見たことないなぁ~~
ほんと毎回廃墟をどうやって探すんだ!
巨木の根からヒョロヒョロと、かわいいですね~
樹齢0年ってとこ?
しかし、「ある森」がどこなのか気になるところです。
by ゆう (2007-01-13 07:05) 

coyote

自然って力強いですね~~(@@;)
こうして頑張って、頑張って巨木になって行くんだなぁ。
勉強になります!^^;
by coyote (2007-01-13 08:02) 

OhIke0725

このような場所なら踏まれる心配ないでしょうね。
弱々しいですが、10年もすると立派になるでしょう。
by OhIke0725 (2007-01-13 09:18) 

禄太郎

響さん、詩人ですねぇ。そういうセンスがあるから
写真も詩的な雰囲気が出るんでしょう。

巨木になる頃、ここはアメリカ合衆国の一部に
なっているんだろうか?。
by 禄太郎 (2007-01-13 09:36) 

メルヘンですね~
こういう写真を撮らなきゃいけないのですね。勉強になりましたm(_ _)m
by (2007-01-13 09:48) 

GATA

自然の偉大さがつたわってきますね。
響さんの巨木好きがとってもつたわる写真にnice!を一つ!
by GATA (2007-01-13 10:56) 

お越しくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール拝見しましたら、同い歳なんですね・・・
なんだかちょいと嬉しいです。
by (2007-01-13 14:08) 

ちゃわ犬

古い切り株から よく見つけましたね^^
新芽の木 自然の力というか すごさ? たくましさ??
感じました
by ちゃわ犬 (2007-01-13 16:41) 

Montego-Blue

こんにちは。
森の中歩くなんて、いいですね~。
木から目芽吹くのははじめて見ました。というか、なかなか気づかないですよー。私なら食べられそうなものしか目が行きません(笑)
by Montego-Blue (2007-01-13 17:54) 

こりゃまた年季の入った切り株ですね。
周りに羊歯とか生えてなさそうだから綺麗な森なんでしょうね。林道探索に行かねば・・・(~o~)
by (2007-01-13 19:04) 

muzina

ちょっと今回のレポはウルっと来ました(笑)

こうして響さんが観察した後の何百年後に誰かの目に留まる・・・
ロマンですよね~!

このネタで動画を撮ったなら、感涙必至!

大木が生えてる動画は遺言として子孫に託します(笑)
by muzina (2007-01-13 21:56) 

大きな切り株に小さな命。感動&芸術ですね。
by (2007-01-13 22:08) 

yamamen

響さんの目にびっくりです。
小さな芽、よくみつけましたね~。
毒ガス製造工場から、新しい命への流れ、流石です。
by yamamen (2007-01-13 23:04) 

響

>ちえさんへ
単純にあのヒョロヒョロは木になるのにロマンを感じてしまったしだいでございます。
巨木は全てを包み込むオーラがありますね。
by (2007-01-13 23:52) 

響

>binpakuさんへ
自然の力って凄いですよね。
大きな木に育って欲しいです。
by (2007-01-13 23:54) 

HARU

次の世代を育む・・・・自然の力は確かに凄いです。
by HARU (2007-01-13 23:59) 

響

>ゆうさんへ
あの廃墟はかなり近いですよ。
わだつみ神社から入って真っ直ぐ行くと見れますよ。
0歳ですね。
樹齢0年かー。
あと3桁がんばれ~!
by (2007-01-14 00:01) 

響

>coyoteさんへ
自然は壊すのは簡単なんですがねー。
歳月をかけて生命の継承が続いていくんですね。
by (2007-01-14 00:08) 

響

>OhIke0725 さんへ
踏まれませんが大きくなる前に切り株が崩壊しないかが心配です。
育ってほしいですね。
by (2007-01-14 00:10) 

響

>禄太郎さんへ
センスなんてとんでもないです。
ソネブロ仲間って素敵な文を書く方が多くてちょっと真似してみた
だけです。
真似と言ってもほど遠いですけどね。
1000年後はアメリカなの?
プレートが動いてるから?
それなら「駆る掘る煮亜県」や「俺権県」「愛拿捕県」「入浴県」
になって日本の一部かもしれませんよ。
by (2007-01-14 00:16) 

響

>月光さんへ
メルヘンのわかるチョイ悪おやじを目指してます。
by (2007-01-14 00:17) 

響

>GATAさんへ
いつも大きな木を見てましたので
あまりの小ささに目が止まってしましました。
by (2007-01-14 00:19) 

響

>STEALTHさんへ
コメント、ありがとうございます。
アイコンのF/A22がかっこよくてつい覗かせていただきました。
同じ年ですあか?うれしいなー。
厄年も終わったしガンガン遊びましょう。
by (2007-01-14 00:21) 

響

>murasawaさんへ
ヒョロヒョロでかわいいでしょう?
木だと思うんですけどただの雑草の芽だったりして・・・。
by (2007-01-14 00:23) 

響

>Montego-Blueさんへ
この時期のトレッキングは好きですよ。
トレッキングっていっても近所のダム沿いの道です。
夏はヘビや蚊がいてあまり行きませんがこの時期は快適ですね。
Montego-Blueは食べるものですか?
サバイバルレポートを期待していいですか(笑)
by (2007-01-14 00:27) 

響

>あかえびさんへ
羊歯 → 森 → 林道ってなるのが正しいオフローダーの証しです。
さすがです。
by (2007-01-14 00:30) 

響

>muzinaさんへ
muzinaさんがこのネタで動画を撮ったの見たいですね。
NHKのドキュメンタリーもビックリな出来になりそう。
by (2007-01-14 00:34) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
ありがとうございます。
ただの雑草じゃないことを祈ります(笑)
by (2007-01-14 00:35) 

響

>yamamenさんへ
そうかぁ!毒ガスから新芽かー。
ナウシカのような世界を書けばよかったかな。
さすが着眼点が違いますね。
by (2007-01-14 00:37) 

響

>HARUさんへ
本当自然って神秘ですよね。
数本、新芽がでてますが一本育てば後の新芽は自然と光を浴びれずに
枯れていくでしょう。
厳しい世界でもありますね。
by (2007-01-14 00:39) 

みね

目の付け所が違いますね。私なら見過ごしてしまいそうです^^;
何年後かにここに行った時、成長していたら感動ものですね^^
by みね (2007-01-14 03:22) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
良い写真ですね・・・生命の息吹を見た思いです♪
by あら!みてたのね (2007-01-14 08:31) 

響

>みねさんへ
そうですね、何本残ってくれるでしょうか?
自然は厳しいですからね。
鳥がパクッて食べて一瞬で終了ですから・・・。
by (2007-01-15 04:44) 

響

>あら!みてたのねさんへ
ありがとうございます。
いつも綺麗な写真を撮ってるあら!みてたのねさんにそう言って
いただけると嬉しいです。
by (2007-01-15 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。