SSブログ

ご出勤 [響な日々]

11月に入りましたね。

朝起きると寒くて2度寝をしてしまいそうです。

今からそんなんだと先が思いやられます。

家を出てしばらくは、まだ真っ暗ですね。

まだラッシュの時間じゃなくてローカル線の本数も少ないのに

引っかかってしまいました。

しかしこの時間(朝の6時)に出勤してると

夜明け前の綺麗な景色を見ることが出来て好きです。

 

北九州のシンボルの製鉄所がうっすらと浮かび上がって見えます。

まるで海に浮かぶ巨大な要塞のようです。

 

しばらくこんな風景をみて仕事にいけそうです。

しかし天気がよさそうでバイクで逃げ出したくなります。

 

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 20

OhIke0725

早朝出勤お疲れ様です。寒くなりましたね。
最初の写真、しばらく分かりませんでした。電車ですね。
よく手振れせずに取れてますね。
日曜も朝は寒いでしょうね。
by OhIke0725 (2006-11-01 13:11) 

muzina

早朝からご苦労様です。  一枚目はohikeさんと同じく??
でした。 そんな時間からラッシュとは・・・・
田舎モンにはなんとも理解できないです。

工場地帯はこんな早くから動いているのですか?
煙突掃除が大変だろうな~と焼酎をグビリ♪
by muzina (2006-11-01 20:52) 

早朝出勤お疲れ様です。(^_^;)
北九州の早朝、若戸大橋(祝!値下げ!)を走った時を思い出しました。
鋼鉄都市のイメージですね。
by (2006-11-01 21:08) 

ゆう

6時には出勤ですか~~私は目覚ましを6時15分に鳴らしそれから5分おきにまた鳴らし、やっと6時半起床となります(この15分が極楽なんですヨ)
去年11月はまだ仕事を始めてなかったので阿蘇にツーリングに毎週のように行ってました。
仕事を始めたらツーリングも行く回数減るだろうなって思っていたけど、今年は変わらずツーリング三昧していました(笑)
去年までは一人でツーリングしていたのに今年はいろんな人と出会えて一緒にツーリング出来て楽しかった(*^_^*)
by ゆう (2006-11-01 21:12) 

Montego-Blue

こんばんは。
鉄鋼地帯ですね。とても雰囲気がある写真で、アメリカ映画のワンカットみたいです。煙突えらい大きそうですがかなり高いんでしょうね。
1枚目の電車の写真もおもしろいです。あんなふうにも撮れるのですね。実際に長い電車あったら乗ってみたいです。
by Montego-Blue (2006-11-01 21:59) 

うんたまぎるー

 こん○○は、北海道には工場地帯がほとんど無いので、とても珍しい風景です、毎朝6時に出勤されるのですか?
by うんたまぎるー (2006-11-01 22:37) 

さすが、九州ですね(*´∀`)朝がおそーい(*^_^*)だから、寝坊できる?だけどー夜が始まるのがおそーい(;-_-;)だから、長く働かなくちゃなんない(*´∀`)
by (2006-11-01 23:05) 

mihokokoro

神秘的なピンクというか紫というか… 
こういう朝の空を見るのは いいですね 
その時間 まだ頭がボーっとしてるところかな
by mihokokoro (2006-11-02 00:13) 

chi-ran

鉄の要塞と 空の色 かっこいい~~。・。・
、、hibikiさん 寒いって甘いッスよw こちらの朝は5度でしたよっっw
by chi-ran (2006-11-02 01:05) 

響

>OhIke0725さんへ
日曜はカッパを着て行く予定です。
昼はぬくそうですので楽しみです。
by (2006-11-02 11:52) 

響

>muzinaさんへ
わかりにくい写真でしたね。
この煙突掃除はしたくないねー(汗)
たしか左側の高炉が稼動中のはずです。
むかしは4基稼動してたって。
by (2006-11-02 11:56) 

響

>あかえびさんへ
走りにくい街だったでしょう?
僕のせいではないけれど、ごめんなさい(笑)
若戸大橋は半額になったけどだれも納得していません。
by (2006-11-02 11:58) 

響

>ゆうさんへ
朝早いこの勤務だと15時に終わるから好きです。
夏なら帰ってからもバイクであそべましたが日が短くて
あっという間に真っ暗です。
僕も去年まではソロ中心でした。
みんなと知り合えてホントによっかたです。
by (2006-11-02 12:01) 

響

>Montego-Blueさんへ
製鉄所がなくなると北九州もないでしょう。
製鉄所も昔にくらべるとかなり人が減ってるそうです。
電車の写真は実はノロノロ通過中なのですが猛スピードに見えますね。
暇だから撮ってみました。
by (2006-11-02 12:04) 

響

>うんたまぎるーさんへ
そうですね、北海道には親戚会社の室蘭製鉄しか思い浮かびませんね。
公害は少なくなりましたが中を走ると車が真っ黒になります。
by (2006-11-02 12:07) 

響

> 月光14thさんへ
明るいうちは働けって?(笑)
夕方はみんなより長く遊んでやる!
by (2006-11-02 12:09) 

響

>みほこさんへ
僕もボ~っとしてますよ。(何時も)
昼が暑いので下はTシャツですが、サブイ!
by (2006-11-02 12:12) 

響

>ちえさんへ
そうでした、何時も天気予報見て寒そう!って思ってました。
5度でもあたたいほうなんでしょ?
おぉぉ~・・・ブルブル!
by (2006-11-02 12:14) 

みね

鉄鋼の街の朝景色、きれいですね。千葉と30分ぐらい時差があるのかな(^^)
by みね (2006-11-02 19:29) 

響

>mineさんへ
千葉には君津製鉄所がありますね、九州からもかなりの人数が行っています。
やっぱり夜明けは少し遅いのかなー?
by (2006-11-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

黒木お礼参りツーリングダルマギク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。