SSブログ

阿蘇仙酔峡~高岳登山 [登山]

先日、阿蘇の仙酔峡から高岳・中岳登山をした。

参加者は、ななさん・

牧師さん・たいようさん ・muzinaさんと僕の5人。

仙酔峡のミヤマキリシマは5部咲きってところかな。 

馬鹿尾根ルートで登山開始!

ガスってて周りが良く見えないけど涼しくて良いかもネ!

 


でも時々ガスが晴れて上の方が見えて思わず

「馬鹿やろう!」と言ってしまいます、

登りが永遠に続いてそう、もうヘロヘロです。 

休憩したくて、しきりにmuzinaさんにタバコを勧める僕(汗)

 

       
やっと馬鹿尾根を登りきるとガスが晴れて絶景がひろがりました。

 

                  

高岳で弁当タイム。

muzinaさんのライターを使って牧師さんがお湯を沸かして、

ななさんがコーヒーを入れて、

僕がのむ(笑)

「うまーい!最高!」おかわりまでしてしまったよ。

 

んじゃ、集合写真いっちゃいますよ!

高岳の頂上、1592m(肥後の国と覚えたら良いそうです)

左から僕(響)・たいようさん・ななさん・muzinaさん・牧師さん

みんなテンガロンハットがキマッテル牧師さんのHPで知り合った

奇跡の集まりです。

高岳から中岳へ、1500mあるんですねー!

しかし虫がすごい!こんな高いところに!

柱がラブホテル状態です(笑)

 

砂千里でしょうか、SF映画のロケに使えそうです。

 

中岳を経由して下山しました、

この角度から火口を見るのは初めてだよ。

 

膝をカックンカックンさせながら

やっと終点の仙酔峡に着きました。 フゥ~!

 

馬鹿尾根が今なら良く見えますね、

登る前に見えてたらかなりビビッテたかも(笑

 


下山後みんなで温泉に入って解散です、

バイクじゃなくて車で来ててよかったー!

間違いなく立ちゴケしてたでしょう。

 

 
帰り道、外輪山で眠気覚ましのコーヒーを買って阿蘇を見たところ、

 

「また来ようっと」


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 1

なな

懐かしい!
なぜコメントしてないのか?
知らなかったのかな?
 
あの馬鹿尾根は忘れられないです。
また登りたいと思ってたけど、登れるものなんでしょうか?
どこかまた登りたいですね~。
by なな (2009-10-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

すずめ復活!ホタルカズラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。